ポイ活&猫好き主婦のブログ

コロナで失業したのでポイ活やってる主婦のブログです。

コロナにかかってしまったので記録しとこ

8/9 旦那が仕事から帰宅後、ノド痛いとか言うので熱測ったら37.5℃くらいあった。旦那は平熱が35℃くらいしかない低体温なので、けっこーヤバいなと。で、寝る前にもっかい測ったら39℃超えてた。もーびっくり。

その夜はそのまんま就寝したけど、旦那が寒い寒い言うのでエアコンが付けれず、私も全然寝られんかった。ちなみに寝室は32℃くらいでした。

朝、色んな病院に電話してやっとPCR検査してくれる病院を見つけて旦那を車に載せて急行。台風来てたので雨風すごかったなー(しみじみ)

検査は有料で5000円かかったけど、しょーがない。駐車場で唾液採取して「もー帰っていいです」って。結果は夕方に電話で知らせてくれました。コロナじゃないことを祈ってたけど、その願いはあえなく崩れました。あー、ほんっとについてないな〜〜

最初に発熱した日を0日目として、5日目まで自宅で療養することに。

つまり8/9を0日目と数えて、本日は11日なので、2日目と言うことですね。

旦那はずーーーっと寝てます。おじややうどんを作ってあげると、なんとか食べてくれます。で、解熱薬を飲んで、また寝る。薬のお陰か熱は大分下がってきました。でも起きて動くことが出来ません。たっぷり睡眠を取ることで早く治ってほしいなぁ。

でも今日になって私も微熱が出てきましたー。どうせもう感染してるだろうとは思ったけどね。旦那が元気になるまで持って欲しかった。私が寝込んでも大丈夫なように、今朝色々と買って来た。レトルトのご飯とか、お粥とか、フルーツの缶詰とか。

なんか喉も痛いので、のど飴とか殺菌うがい薬も。

これから隔離生活どーなるかわからないけど、頑張らないと。

にしても、病院てもう本当に何にもしてくれないことに驚いた。診察もしてくれないんだね〜。コロナが5類に移行する前だったら入院になってたのかな。

世間はコロナ禍が終わって色々と浮かれまくってるのに、今になって夫婦揃ってコロナになってしまうなんて、本当に社会とズレてる自分に笑ってしまう。

ポイ活も全くついてないけどね。