ポイ活&猫好き主婦のブログ

コロナで失業したのでポイ活やってる主婦のブログです。

あんスタ挑戦中

1人のアイドルランクをCにするという達成条件。540円という安価のわりにこれがけっこーキツい。

しかもアイドルランクをCまで上げるためにはファン数を10,000人まで増やさなければならないという、高難易度な条件があるのです。

その条件を達成するのに有用なアイドルはおそらく「明星スバル」が一番だと。「キラキラスタートダッシュ」というミッションを優先的にクリアして全て終わった段階でこんな感じ↓

f:id:konyannkotan:20230329092420j:image

何度か凸して獲得ファン数の上限10,000人まで増えました。

増えたけど、これを上限まで達成するのが至難の業。今の段階でまだ5510人ですからねー

f:id:konyannkotan:20230329094533j:image

スバルの他のカードもちょこっと使ったので総合してこんな感じです。

ファン数を増やすのは主に

「ライブ」と「お仕事」。

ライブはイベント中は得られるファン数が変動するみたいだけど、今現在ライブ1回につき消費BP上限3で、最高20人までしかGETできない。難易度easy選ぼうがheardだろうがフルコンボを出そうが獲得ファン数は同じ、というのはやる気が削がれるなあ。

もう200回以上ライブしてるのに、まだ半分ちょっと。先は長い。

ちなみにバースデープレゼント企画というのがあって、プレイヤーの誕生日にはほんの少しだけ獲得ファン数が増えます。

f:id:konyannkotan:20230329094358j:image

1人あたり5人ですね(泣)

まあ、ないよりはマシかな。

f:id:konyannkotan:20230329094507j:image

あと、特別なガチャも引けるみたいです。

f:id:konyannkotan:20230329094934j:image

ダイヤ消費するけど。私はダイヤはBP補充の為に取っておくつもりです。

ここまでつい愚痴っぽくなってすみません。ゲーム自体は良い楽曲も多くて楽しいです。コスパ悪い案件なので、せめて楽しまないと損かなと。

私はEdenの曲がカッコよくて好き。特にEVEの「RudyLOVE」がお気に入り。あとcrazyBの曲も良いな。

でも実をいうと私は別のアイドルゲーム「アイドリッシュセブン」のZooLの大ファンなので、やっぱり彼らが最高。

あんスタはあくまでポイ活としてプレイしてますが、素敵な曲にたくさん出会えたのでやって良かったと思います。

さて、ファン数10000人GET出来るまで今日も頑張るかー